コラム

薄毛だと結婚できない?諦めないで!

「薄毛だからもう一生結婚できない」と思い込んでいる方は少なくありません。中には実際に薄毛を理由に振られたり、プロポーズを断られたりした方もいるかもしれません。しかしながら、だからといって結婚を諦める必要はありませんし、モテることを諦める必要もありません。
実際に、薄毛であっても結婚して幸せな家庭を築いている方は山ほどいますし、薄毛でも妬ましいほどにモテモテの男性もいます。薄毛の男性がすべきことは諦めることではなく、薄毛とどう向き合うかを考えることなのです。

薄毛が原因で卑屈になる人が多い!

薄毛の方で薄毛をコンプレックスとしている方というのは、やはり卑屈になってしまう方が多いです。もちろん、薄毛のせいで自分に自信が持てないのですから仕方ないかもしれませんが、卑屈になっていいことというのはひとつもありません。むしろ、状況を悪化させてしまうだけです。
何か自分にとってよくないことがあったときに薄毛のせいにしてしまっては、成長があります。「振られたのは自分が薄毛だからだ」「プロポーズに失敗したのはあの女が薄毛も受け止められないような小さい器だったからだ」・・・自分を責めるにしても、相手を責めるにしても決して気分のいいものではありません。こんなことを繰り返していては、それこそ誰も寄り付かなくなってしまうでしょう。
薄毛のせいにして被害者ぶるのは簡単です。ただ、実際に卑屈になっている方というのは薄毛以内のところで相手に不快な思いをさせていることも少なくありませんし、それが原因で人が離れていくことも多いのです。薄毛のせいにするのではなく、自分自身が薄毛であることを受け止めるところからスタートしていきましょう。

喪女や喪男界隈がいい例に

ツイッターなどのSNSでモテないことを自称して喪女や喪男を名乗っている方も少なくありません。こういったコミュニティをチェックしてみるといいでしょうが、実に殺伐としています。傷をなめ合い、自分よりちょっとでも幸せそうな相手がいれば、これでもかというほどに攻撃します。
もちろん、良心的な喪女や喪男の方もいるでしょうが、大半はひどいものです。卑屈になったこういったコミュニティを見て、少しでも「恥ずかしい」「みっともない」「こうはなりたくない」と思うのであれば、薄毛で卑屈になるのをやめましょう。暗黒面に落ちてはいけないのです。

薄毛の男性がモテるためのポイントはたったの2つ!

恋愛や結婚を含めた対人関係における不安というのは、自分自身が薄毛を受け入れることによって和らぐでしょう。実際に、人は言うほど薄毛を気にしていないのです。要は、自意識過剰になっている部分が大きいのです。
では、そこからさらに一歩踏み込んで、薄毛でもモテるように努力していきたいところです。実は薄毛の男性がモテるためのポイントがあるのですが、それはたったのふたつです。具体的にご紹介していきましょう。

薄毛を隠さないこと

まずポイントのひとつは、薄毛を隠さないことです。薄毛の男性というのは、やはり薄毛を隠してしまう傾向にあります。気持ちはわかるのですが、実はこれが逆に未練がましい印象を与えてしまうのです。
たとえば、テレビ番組などで明らかにハゲている人がサイドから髪を持ってきてバーコードになっていたり、わかりやすすぎるカツラを大真面目につけたりしているとこちらまでつらくなってしまいます。薄毛を隠すことは、相手にそういう気持ちを抱かせてしまうことになるのです。だからこそ、薄毛を隠さないようにしましょう。
実際に、薄毛であることを隠さずにいると「男らしい!」「潔い!」と好感を持たれることが多いのです。思い切って薄毛を隠す生活から卒業してみると新しい世界が見えてくるかもしれません。

清潔感を意識すること

これは薄毛の男性に限ったことではなく、世間一般で言われていることなのですが、女性は男性の清潔感というものを思っている以上に重視するものです。だからこそ、モテたいと思うのであれば、薄毛の男性も清潔感というものを意識していきましょう。髪型はもちろん、服装や体型なども含めての清潔感です。
薄毛の男性の場合、薄毛を隠そうとするムリ矢理な髪型が不衛生な印象を与えることもありますし、透けて見える頭皮が異常にテカテカしていて生理的に受け付けないと思われてしまうこともあります。薄毛であることを自分自身で受け入れた上で、男性としての清潔感を意識して爽やかなモテ男を目指していきましょう。

まとめ

薄毛のせいで結婚できないと思っている方も多いでしょうが、実際には薄毛ではなく、薄毛で卑屈になっている自分自身に原因がある可能性のほうが高いです。だからこそ、薄毛であることを受け入れて、薄毛でもモテるように努力をしていきましょう。結婚もモテモテライフも難しいことではありません。